グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



とうがく生インタビュー

川西 直也さん


経営学部 経営学科 4年
※取材当時の学年です。

川西 直也さん

留学をきっかけに
英語を使う楽しさに目覚めた
経営学部の川西直也さんにインタビュー。

貴重な留学経験をただの思い出にはしたくない

1年次のニュージーランド留学(2ヶ月)をきっかけに、英語が好きになりました。在学中にTOEIC®に挑戦しようと決意しました。帰国後早速、大学のTOEIC対策講座を受講。この講座は単なるTOEIC対策ではなく、「使える英語」の習得に重点を置いているのでおススメです。また自宅だけでなく通学時間も有効活用して毎日2時間ぐらい勉強しました。YouTubeで好きな海外アーティストの動画を見て、ネイティブが実際に使う「リアルな英語」に触れ、楽しみながら学習しました。その結果、約3年間の勉強で825点(990点満点)を取得できました。

楽しいときも苦しいときも同じ志の仲間とともに

勉強を続けるうえで大切だったのは仲間の存在。フランス語を勉強している友達とはお互いを高め合うことで頑張り続けることができました。彼らと一緒に行った海外旅行では英語を少し話せるだけで旅が何倍も充実するということを実感しました。就職活動が落ち着いたら、今度は900点を目指して英語に触れる機会を更に増やしたいと思っています。

英語力を武器にグローバルに活躍したい

もちろん大学では英語だけでなく、経営学部の主要科目である企業経営やマーケティング、会計についても興味深く学びました。卒業後は学びを通して得た経営者としてのビジネス思考なども仕事に活かしたいと思っています。そして将来、英語を使って海外で働くのが夢です。東海学園大学の先生方はいつも親身に目標に向けてのサポートをしてくれるので、とても心強いです。是非何でも相談してみてください。


  1. ホーム
  2.  >  とうがく生インタビュー
  3.  >  川西 直也さん
出願 Instagram
page top