グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

特徴・ポイント


東海学園大学では、
受験生の皆さんが自分の力を発揮できるように、幅広い入試方式を用意しています。
自分に合った入試を選択し、合格に近づこう!

POINT 1

総合型選抜入試では 実技型 も選択可能
教育学部[学校教育専攻][保育専攻]と スポーツ健康科学部 では、試験当日に小論文と面接を課す方式に加え、実技試験と面接を課す 実技型 も選択できます。

総合型選抜入試についてはこちら

POINT 2

出願資格に 評定平均値による出願制限なし
本学では公募推薦入試の出願資格に学習成績の状況(評定平均値)による出願制限は設けていません。高等学校で身に付けた基礎学力を生かして受験することができます。

公募推薦入試についてはこちら

POINT 3

公募推薦入試で 第2志望制度 を導入
教育学部 と 健康栄養学部 において、追加の入学検定料は不要で、出願した学部内の別の専攻を第2志望として出願することができます。
第1志望が不合格になっても、第2志望で再度合否判定されます。

公募推薦入試についてはこちら

POINT 4

活動実績、検定・資格保有者を対象 とした入試
公募推薦入試およびスポーツ・文化活動・資格取得者推薦入試では、高等学校在学中のスポーツや文化活動の活動実績、取得した検定・資格を点数化します。複数種別のものは加算して評価します。

公募推薦入試についてはこちら
スポーツ・文化活動・資格取得者推薦入試についてはこちら

POINT 5

一度の受験で1学部最大3回の 合格チャンス!
一般入試では3教科型・2教科型・1教科型・共通テストプラス型の方式(型)を併願することができます。組み合わせて出願することで、1度の受験で1つの学部で最大3回合否判定を受けることができます。

一般入試についてはこちら

POINT 6

一般入試の問題が 全学部共通
一般入試の問題が全学部共通のため、一度の受験で複数の学部・専攻の併願が可能です。方式(型)との組合せおよび前期日程では複数日を受験することで合否判定の機会が増え、合格のチャンスが広がります。

入学検定料併願割引制度

「入学検定料併願割引制度」により2出願目から5,000円で出願が可能。
経済的負担を軽減し、挑戦したい気持ちに応える制度です。
入試方式や学部・専攻が異なっても適用されます。

入試区分 入学検定料(初出願時) 2出願目以降
総合型選抜入試 30,000 5,000
公募推薦入試
スポーツ・文化活動・資格取得者推薦入試
一般入試
共通テスト利用入試は初出願時から5,000円で出願が可能です。
  1. ホーム
  2.  >  入試情報
  3.  >  特徴・ポイント
出願 Instagram
page top