ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS

Page固有CSS

Page固有CSS

入試情報

インターネット出願

出願をインターネットでもっと便利に簡単に!

インターネット出願ページにアクセス

インターネット出願動画ガイド インターネット出願動画ガイド

インターネット出願の流れ

Step1 事前準備

必要書類(※1)を準備して下さい。
必要書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備しておいてください。

インターネット出願の必要書類

  1. 必要書類は入試区分により異なります。詳しくはこちらからご確認ください。
  2. 窓口出願受付日には、名古屋キャンパス入試広報課で出願登録が可能です(平日9時〜16時 土・日・祝日を除く)。

Step2 出願ページにアクセス

出願申込をする/申込確認をする」から、インターネット出願ページにアクセスしてください。
※最初に、ガイダンスページを必ずよく読んでください。

インターネット出願ページにアクセス

Step3 出願手続きに必要な情報を入力する

出願期間内にガイダンスページ上部の「出願申込」ボタンをクリックし、入試区分を選択。
その後は、画面の指示に従って1〜3の順に入力してください。

  • 登録完了後と入金完了後に確認メールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(52school.com)の受信を許可してください。
  • 確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。

Step4 入学検定料を支払う

画面上の支払票に記載されている内容を控えて、所定のコンビニやATM、ネットバンキングでお支払いください。
お支払には下記のサービス・機関が利用できます。

  • なお、一旦振り込んだ入学検定料は、いかなる事由があっても一切返還いたしません。
  • クレジットカードの場合は登録時に入金が完了します。
  • 支払いされるカードの名義人は受験生本人でなくても構いません。

支払方法支払方法

Step5 書類の郵送

必要書類を簡易書留・速達で、郵便局窓口から郵送してください。
登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送することで出願完了です。

2出願目以降の場合、一度郵送した書類は必要ありません。

入試区分により、追加の書類郵送が必要になる場合もあります。

Step6 受験票が届きます

出願締切後、受験票を順次発送いたします。志望学科・専攻・試験会場などをよく確認の上、試験当日に持参してください。

センター試験利用入試はオンライン受験票

受験

インターネット出願ページにアクセス

入試Q&A

基本情報(氏名・住所等)の入力の際、入力できない文字がありますがどうしたらよいですか
JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その際は類似した漢字や数字(髙橋→高橋、山﨑→山崎、Ⅲ→3)を入力してください。入学手続の際に正しい漢字を登録することができます。
メールアドレスがない場合は?

取得困難な場合は、入試広報課までご連絡ください。

入試広報課 0120-24-917

入試広報課 0120-24-917

プリンターは必要ですか?
必要ありません。ただし、AO入試(志望理由書)や推薦入試(推薦書)に出願される方で、AO入試要項や学生募集要項をお持ちでない方は、専用書類を印刷する必要があります。
インターネット出願登録の入力間違いに 気づきました。どうすればよいですか?

入学検定料を支払う前の場合

再度、始めから入力をやり直してください。誤って入力した情報は、入学検定料の「お支払い期限」を経過した後、自動的に破棄されます。

入学検定料を支払い済みの場合

入試広報課までお問い合せください。ただし、氏名・生年月日・住所等の基本情報以外は、変更することができません。あらかじめご了承ください。

併願すると検定料はどのように変化するのですか?
1回目の出願が30,000円、2回目以降5,000円で出願可能です(センター試験利用入試を除く)。インターネット出願の最初の画面で本学への出願が今回初めてか聞かれますので、そこで正しく選んでください。自動的に検定料の割引が適用されます。センター試験利用入試は1つ目の出願でも、5,000円で受験できます。その後、初めて一般入試へ出願される場合は、1つ目が30,000円、2つ目以降5,000円となります。
本当に出願手続できたかどうかが不安です。
出願登録を完了すると同時に、出願登録完了メールが送信されます。また出願登録完了後にインターネット出願トップページの「出願内容を確認する」からログインすると、いつでも確認ができます。

modal