ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS

Page固有CSS

Page固有CSS

入試情報

インターネット出願

出願をインターネットでもっと便利に簡単に!

インターネット出願ページにアクセス

         

インターネット出願の流れ

Step1 事前準備

必要書類を準備してください。
必要書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備しておいてください。

インターネット出願の必要書類

Step2 出願ページにアクセス

下記バナーからインターネット出願ページにアクセスしてください。

インターネット出願ページにアクセス

Step3 出願手続きに必要な情報を入力する

出願期間内にガイダンスページの「出願手続き」ボタンをクリックし、入試区分を選択。
その後は、画面の指示に従って1〜3の順に入力してください。

  • 出願完了後と入金完了後に確認メールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(nyushi@tokaigakuen-u.ac.jp)の受信を許可してください。
  • 確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。

Step4 入学検定料を支払う

クレジットカード、ネットバンキングでお支払いの場合は登録時に入金が完了します。
コンビニ、ATM(ペイジー)でお支払いの場合は、画面上の支払票に記載されている内容を控えて、所定のコンビニやATMでお支払いください。
お支払いには下記のサービス・機関が利用できます。

  • 一旦納入された入学検定料は、いかなる事由においても一切返還いたしません。
  • 支払いされるカードの名義人は受験生本人でなくても構いません。

支払方法支払方法

Step5 書類の郵送

必要書類を郵便局窓口から簡易書留・速達で郵送してください。
インターネット出願完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送することで出願が完了します。

2出願目以降の場合、本年度入試において一度提出された書類の再度の提出は不要です。

入試区分により、追加の書類郵送が必要になる場合もあります。

Step6 受験票の到着

出願締切後、受験票を順次発送いたします。志望学科・専攻・試験会場などをよく確認の上、試験当日に持参してください。

共通テスト利用入試はオンライン受験票で受験番号をご確認ください。

受験

インターネット出願ページにアクセス

入試Q&A

基本情報(氏名・住所等)の入力の際、入力できない文字がありますがどうしたらよいですか
JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その際は類似した漢字や数字(例:髙橋→高橋、山﨑→山崎、Ⅲ→3)を入力してください。
プリンターは必要ですか?
必要ありません。ただし、総合型選抜入試(エッセイ)や推薦入試(推薦書)に出願される方で、学生募集要項をお持ちでない方は、専用書類を印刷する必要があります。
インターネット出願登録の入力間違いに 気づきました。どうすればよいですか?

入学検定料を支払う前の場合

再度、始めから入力をやり直してください。誤って入力した情報は、入学検定料の「お支払い期限」を経過した後、自動的に破棄されます。

入学検定料を支払い済みの場合

入試広報課までお問い合せください。ただし、氏名・生年月日・住所等の基本情報以外は、変更することができません。あらかじめご了承ください。

入試広報課 052-801-1204

入試広報課 052-801-1204

併願すると検定料はどのように変化するのですか?
1回目の出願が30,000円、2回目以降5,000円で出願可能です。インターネット出願の最初の画面で本学への出願が今回初めてか聞かれますので、そこで正しく選択してください。自動的に検定料の割引が適用されます。共通テスト利用入試は1つ目の出願でも、5,000円で受験できます。その後、初めて一般入試へ出願される場合は、1つ目が30,000円、2つ目以降5,000円となります。
本当に出願手続できたかどうかが不安です。
出願登録を完了すると同時に、出願登録完了メールが送信されます。また出願登録完了後にインターネット出願トップページの「出願内容を確認する」からログインすると、いつでも確認ができます。

modal