グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパスライフ

学生寮



男子学生寮

山本 翔太

寮のサポートを受け、陸上競技に没頭

ずっと取り組んできた陸上競技を、大学ではより良い環境で続けたいと思っていました。東海学園大学はスポーツ設備や施設が整っているだけでなく、カリキュラムも充実。地元を離れて県外への進学を決めました。一人暮らしは両親が心配したので、寮生活にしました。実際に始めてみると、両親のありがたみを実感。寮は部屋が広々としていて、食事や風呂の準備もしてくれるので毎日を有意義に過ごせています。

スポーツ健康科学部 4年 山本 翔太さん
[尾道学園高等学校出身]
一日の始まりは趣味の音楽と共に

好きな音楽を聴きながら寮を出発。授業や部活動に向けて、通学中に気持ちを切り替えます。
寂しさを感じない賑やかさが寮の魅力

清潔で広々とした共用スペースは、みんなが集まる憩いの場。読書やチェスなど、思い思いにくつろげます。
寮生を見守る寮長さん

寮長さんは優しく頼れる存在。気さくに話しかけてくれ、いろんな相談をする時もあります。
毎日入れる寮自慢の大浴場

部活動の練習でどんな疲れても、広い湯船に浸かればリフレッシュ。心も体も温まって、また頑張れます。

ドーミー川名(男子寮)のご紹介

【所在地】名古屋市昭和区花見通2-3-17
【交通アクセス】名古屋市営地下鉄鶴舞線「川名」駅徒歩約5分

【お問い合わせ先】
提携食事付学生会館(寮) 株式会社共立メンテナンス
電話:0120-93-5606

女子学生寮

後藤 彩

一人の時間もみんなとの時間もどちらも楽しい寮での生活

実家が遠方のため学生寮に入寮しました。寮では朝夕、栄養を考えた食事を作ってくださるので食生活が安定し、体調管理も万全で勉強にも集中して取り組めています。部屋は個室で自分の時間もとれて、趣味を楽しむこともできます。洗濯や掃除などの家事が良い気分転換にもなっています。初めての一人暮らしは不安でしたが、入寮者はみんな学生で、夕食時などに学校やアルバイト、趣味のことを気軽に話せるので安心です。

人文学部 3年 後藤 彩さん
[鵬学園高等学校出身]
準備万端で寮を出発

身支度を終えて朝食を食べたら出発。寮は朝食を用意してくださるので、慌ただしい朝も余裕をもてます。
好きな文学を講義で深く学ぶ

大学では友人と楽しく話したり、一緒に講義を受けたりしています。創作など文学についての勉強が今は大好きです。
プライベートな時間も確保

帰宅後は夕食まで自室でのんびり過ごすことが多いです。
小説やマンガを読んで趣味の時間を楽しんでいます。
食堂は仲間と共に過ごせる大切な空間

夕食後、食堂で友人と1日の出来事を話しながらくつろぎます。一緒に勉強することも多く、寮生活はあまり寂しさを感じません。

学生会館(寮)のご案内

学生会館(寮)では、友人と夕食、広々とした大浴場のほか、シャワールームも完備し、各階には洗濯機も設置していますから、初めての一人暮らしでも安心です。

【交通アクセス】
愛知県日進市(地下鉄「平針」駅から徒歩約5分)

【お問い合わせ先】
提携食事付学生会館(寮) 株式会社共立メンテナンス
電話:0120-93-5606

提携する不動産管理会社

株式会社共立メンテナンス

【(株)共立メンテナンス】
東海学園大学学生寮ガイド
名古屋市中区錦1-20-8 カーニープレイス名古屋伏見2F
お問い合わせ先:0120-93-5606

ドーミー赤池リニューアル!
詳細はコチラ

ひとり暮らし応援制度 最大2万円引き

学生会館紹介ムービー

就学支援プログラム

出願 Instagram
page top