ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS

とうがくライフ

卒業生たちの活躍

神谷 真徹さん

大学で身につけた広い視野を活かし、
最良の提案を届けたい

神谷 真徹さん

一般財団法人 愛知健康増進財団 事業管理課
2016年3月卒業 人文学部 人文学科
神谷 真徹さん (沖縄県立沖縄工業高等学校出身)

大学で身につけた広い視野を活かし、
最良の提案を届けたい

昔から未知への探究心が強く、在学中は興味の赴くままに勉学を楽しみ、新たな知識を身につけました。卒業論文では地元沖縄をより深く理解したいと考え、「日本文化と沖縄文化の違い」をテーマに研究を重ね、さまざまな角度から検証を行うよう、ゼミの先生にご指導いただいたことが思い出されます。

就職活動も、まずは自らの興味を優先。知名度にこだわらず、私たちの生活を陰ながら支える、なくてはならない存在であることを基準に企業を探しました。そのとき「キャリア開発センター(CDC)」の方に薦められたのが、今在籍しています愛知健康増進財団です。疾病の早期発見・早期治療、生活習慣の改善、健康の保持増進など、地域の方々の健康を支える総合的な業務を、各種健康診断を通じて行っていることを知り、自身の理想に合致したことで第一志望に。その後もCDCへ何度も通い、服装やエントリーシート、履歴書などあらゆる面でアドバイスをいただき、ビジネスマナーを叩き込んでもらったおかげで、無事内定に結びついたのだと思います。

現在の主な仕事は、愛知県内の企業や学校などに健康診断のご提案です。ゼミの先生から教わった「あらゆる物ごとを多角的な視点からアプローチする」姿勢が今日の基礎となり、今はお客様にとって理想的な内容を思案する毎日です。これからも広い視野を持ち、地域の健康づくりに邁進していきます。