ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS

とうがくライフ

卒業生たちの活躍

鈴木 理沙さん

先生方の熱いサポートのおかげで
夢を叶えることができました

鈴木 理沙さん

日本赤十字社 岐阜赤十字病院
2014年3月 健康栄養学部 管理栄養学科卒業
鈴木 理沙さん (岐阜県立大垣桜高等学校出身)

先生方の熱いサポートのおかげで
夢を叶えることができました

幼い頃から食べることに興味があり、高校でも食物について学んでいました。そこで栄養学の楽しさを知って管理栄養士をめざすようになり、国家試験の合格率の高さと、信頼できる先生方に魅力を感じて東海学園大学を選びました。

卒業して改めて、東海学園大学は学生のやる気をとことん応援してくれる大学だったと感じています。どんなに小さな疑問であっても気軽に質問できる雰囲気を作ってくださいましたし、国家試験の前には講義が終わってからも毎日遅くまで指導していただきました。病院で働きたいという私の希望を叶えるために、当時の就職担当の先生方にさまざまな支援をしていただいたことも忘れられません。今この場所で働いているのは、その先生方のおかげだと心から感謝しています。

私の主な仕事内容は、毎日の献立作成と入院患者さんへの栄養指導です。働き始めた当初は時間内に終わらせなければという焦りが強く、小さなミスを重ねていましたが、準備を丁寧に行い、行動する前に落ち着くことを心がけ、だんだんと克服できてきたように思います。さらに時間の使い方を工夫して、今後はより多くの患者さんと接する機会を増やしたいです。管理栄養士になるための勉強は大変ですが、その先にはやりがいのある毎日が待っています。東海学園大学でぜひ、夢を掴んでください。