ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS

Page固有CSS

イベント

第56回東海祭 開催レポート

今年で56回目を迎えた伝統の東海祭。
テーマは「ZOO」です。

台風で開催が危ぶまれた今年の
東海祭ですが、無事に開催できました!
開催時間やタイムスケジュールには
少し影響があったものの、
午前中からたくさんの来場者をお迎えし、
幕を開けました。
また、高校生を対象とした
「キャンパス見学会」も同時開催されました。
地域の方々や子どもたちに加え、
受験を間近に控えた高校生にも
楽しんでいただきました。

第56回東海祭

屋外ブース

東海祭の一押しは、この日のために学生たちが準備した、30以上のゼミや部活などが出店する模擬店。中庭では屋台・ブースが軒を連ね、長い列ができるお店もありました。また、今年はテーマが「ZOO」ということで、テニスコートに移動動物園が開園されていました!ふわふわのアルパカやうさぎたちと触れ合うことができ、台風の影響を感じさせないほどの大盛況でした。

屋内ブース

文化系クラブや各学部により企画された屋内ブース。子どもたちがワイワイ遊べるブースなどもあり、地域の方々や子どもたちにも楽しんでいただけました。同時開催のキャンパス見学会は多くの高校生たちから参加いただき、とうがくの隅々までを見ていただけました。他にも、養護教諭を目指す学生たちが健康チェックを行うブースがあり、日頃の学習を活かして来場者からの健康などの相談をうかがっていました。

ステージ企画

今年は台風の影響により、会場を屋外から311教室に移してさまざまな企画が催されました。来場者全員が参加できる抽選会も開催され、311教室はたくさんの来場者で溢れていました。ストリートダンス部やアコースティックギター部などのステージでは、これが最後の舞台となる学生もステージに立っており、思い切り楽しんでパフォーマンスする姿が輝いていました。そして、スペシャルゲストによるライブや、一番の目玉「火舞」で盛り上がりが最高潮に達したところで、東海祭は華々しく幕を閉じました。

modal