とうがくNAVI 東海学園大学 受験生サイト

  • https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

オープンキャンパス・イベント情報

2017年8月19日(土)三好キャンパス

経営学部とスポーツ健康科学部の学び舎であり、指定競技種目6クラブの拠点でもある三好キャンパス。今回も炎天下のなか大勢の方にご来場いただきました。
  • サンプル画像1
  • サンプル画像1
  • サンプル画像3
  • サンプル画像2

オープンキャンパス来場・受付

開始時間と同時に、参加者が続々と来場!受付を済ませた人へ配られるバッグの中には、東海学園大学のオリジナルグッズやパンフレットが入っています。
参加票に、在学している高校や氏名などを記入する高校生たち。オープンキャンパスへの期待が高まります。

オープンキャンパス受付
それぞれのイベントを担当する学生スタッフが高校生たちを呼び込んだり、キャンパスツアーへの案内をしたりする姿が見られました。

共通イベント

公募推薦入試対策講座

公募推薦入試対策講座
10月から出願が始まる公募推薦入試を考えている高校生たちが集いました。出願条件や試験内容など、試験に役立つ重要なポイントの解説が行われました。

入試相談コーナー

入試相談コーナー
一般入試、AO入試、アスリート推薦入試、資格取得者推薦入試など、東海学園大学の入試方法はさまざま。時期や内容など、高校生の疑問に答えました。

キャンパスツアー

キャンパスツアー
17万平方メートルの敷地を誇る三好キャンパス。在学生の先輩が案内する「キャンパスツアー」は、広い構内を効率よく見学できると人気を集めていました。

インスタキャンペーン

インスタキャンペーン
この夏、東海学園大学ではインスタグラムへの投稿で豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開催!たくさんの人が参加してくれました。

学食ランチ無料体験

学食ランチ無料体験
ガラス張りの窓が開放感を感じさせる学生食堂はオープンテラスも備えています。「ボリューム満点で美味しい!」との声がたくさん聞かれました。

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー
水分補給のために設置された無料のドリンクコーナー。「熱中症対策にもありがたいですね」と、保護者の方からも好評の声をいただきました。

クラブイベント

サッカー部

サッカー部
天皇杯出場、総理大臣杯出場など、数多くの栄光に輝いているサッカー部。選手たちの見事なボールさばきに、高校生が見入っていました。

野球部

野球部
愛知大学野球1部リーグに所属する野球部。この日行われた練習試合には、高校で野球部に所属する高校生たちも熱心に観戦していました。

水泳部

水泳部
25メートルの室内プールを持つ三好キャンパス。天候に関係なく練習ができるメリットを生かし、水泳部が日夜練習に励んでいます。

経営学部

ニュースでよく耳にする「アベノミクス」というキーワード。高校生たちは、ゲームを通じて経済の仕組みやアベノミクスの狙いを学びました。
話題の3Dプリンターに、高校生たちは興味津々。コンピュータグラフィックでデザインした、オリジナルのキーホルダーを作りました。
経営学部では、高校(商業・公民)、中学(社会)の教員をめざせます。教職課程に関する高校生の疑問に、在校生が丁寧に答えていました。

スポーツ健康科学部

スポーツ科学の分野を知る体験コーナー。データの基礎となる10mスプリント走のタイムを、光センサーを使って正確に計測する方法を体験しました。
健康なからだづくりを行う前には、自分のからだの状態や運動能力を知っておくことが大切です。専用機器を使い、からだのバネや柔軟性を調べました。
トレーナーサークル「T3」のメンバーによる、バランスボールを使った筋トレやレクリエーションを体験。楽しみながら運動に触れることができました。
スポーツ心理学の体験コーナー。動体視力や予測判断、タイミング調節に関する測定を行い、スポーツにおける知覚的・認知的能力の意義について考えました。
保健体育教員として活躍する卒業生が、大学時代の思い出や現在の仕事について講演しました。教員志望の高校生たちにとって、有意義な時間となりました。
近年人気のグラウンドゴルフは、高齢者でも気軽に楽しむことができるスポーツです。トレーナーサークル「T3」のメンバーと対戦を楽しみました。

ご来場ありがとうございました!

エンディング
体験型のイベントが数多く実施され、例年以上の盛り上がりを見せた今年のオープンキャンパス。高校生のみなさんにとっても、将来のヒントを見つけるための有意義な1日となったのではないでしょうか。

10月8日(日曜日)の「キャンパス見学会」では再び学内施設をご覧いただくことができます。年内最後の開放イベントになりますので、三好キャンパスの充実した環境をもう1度体験したい方はぜひお越し下さい!


来場者アンケートの結果