• 資料請求
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

オープンキャンパス・イベント情報

見出し

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3

模擬講義/体験実習/展示

タイトル内 容
ディズニーとUSJの経営分析比較大人気のテーマパークであるディズニーとUSJ。マスコミによる報道を見ると、ここ数年はハリーポッター効果もあり、USJの方が優勢の様子。模擬講義では、売上や利益、入園者数といった実際の数値の推移を見ながら、両テーマパークの経営を比較し、その特徴が紹介されました。
ベンチャー企業ってどんな企業一度きりの人生、何かにチャレンジしてみたい。経営学はマネジメントを学ぶ学問です。頭だけで学ぶものではありません。体験を通して学ぶことも必要です。身近なソフトバンク、DeNAなどのベンチャー企業を知る中でチャレンジする経営者たちの姿を学びました。
経営学科相談コーナー経営学科の授業(カリキュラム)、ゼミの雰囲気、学生生活(クラブ活動との両立、アルバイトなど)、先輩たちの就職先など、高校生の気になることをなんでも受付ました。
模擬面接体験コーナーAO入試や各種推薦入試で実施される面接試験。本番で緊張せずに、本来の自分をアピールするにはどんなポイントがあるのか。模擬面接で体験していただきました。
経営学科教員紹介コーナー本学経営学部経営学科の教員の研究成果、教育実績、取材記事、メディア出演および趣味等の作品を展示して、各教員の研究・教育の専門分野や関心事を紹介しました。
経営学科イベント紹介 DVD入学報告を行う祖山(知恩院)参拝、一枚起請文の写経等を行う学部行事、学科主催の講演会などの様子を紹介しているDVDを上映しました。加えて短期海外研修についても発表を行いました。
教職Café経営学部の教職課程では、高校商業と高校公民(高等学校教諭一種免許状)・中学社会(中学校教諭一種免許状)の免許状が取得できます。将来は教職に就きたいという高校生を対象に相談コーナーを設けました。
専門能力開発プログラムの紹介経営学科には、プログラム担当教員の手引により学修を進める専門能力開発プログラムがあります。『企業・経営者』 『会計・金融』 『グローバルキャリア』 『警察官・消防官』 『スポーツキャリア』 『観光・フード』 の各プログラムの特長が紹介されました。
室内プロジェクションマッピング!iPadやパソコンを使って室内で簡単なプロジェクションマッピングを体験してもらいました。小さな卓上キューブや少し大きなオブジェに静止画や動画を写して不思議な空間を楽しんでいただきました。
経営学科紹介コーナー経営学科とスポーツ/プロスポーツ選手として活躍する卒業生や、本学のクラブで活躍する現役選手の紹介が展示されました。
ゼミ紹介大学教育の核であるゼミ。1年生から4年生までのゼミでの学習内容が具体的に紹介されました。
あなたも有栖川有栖になろう瀬川久志教授の作品である推理小説の展示が行われました。
基礎救命・応急手当体験コーナー救命人形を活用した心臓マッサージ(CPR)と自動対外式如才動機(AED)の活用方法についての体験コーナーが設置され、在学生の指導のもと多くの方に体験してもらいました。さらに、三角巾を活用した応急手当方法についても体験や、消防隊やTOPの活動の展示も行いました。
女子Café経営学科の女子学生が運営する女子カフェブース。女子高校生たちと、東海学園大学の魅力やキャンパスライフの話に花を咲かせていました。