• 資料請求
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

オープンキャンパス・イベント情報

2016年7月17日 名古屋キャンパスレポート

いよいよ夏本番の7月17日(日曜日)
名古屋キャンパスで今年最初のオープンキャンパスが開催されました!

  • サンプル画像1
  • サンプル画像1
  • サンプル画像3

オープンキャンパス来場・受付

オープンキャンパス受付
「このイベントどこでやっていますか?」と高校生からの質問に、先輩たちがわかりやすく案内していました。
来場者のみなさんには、イベントパンフレットとオリジナルプレゼントが入ったバッグが配布されました。
オープンキャンパス受付
次々と訪れる高校生たちを先輩たちがプラカードを持って、各学科紹介などの会場まで誘導しました。

AO入試事前ガイダンス

AO入試事前ガイダンス
各学科で開かれるAO入試事前ガイダンス。小論文や面接のコツなど、ここでしか聞けない情報に高校生たちが真剣に耳を傾けていました。

学科相談コーナー

学科相談コーナー
学科ごとに設けられた相談コーナーにも多くの人が訪れました。カリキュラム内容や卒業後の進路先など、高校生たちの興味も倍増です。

入試相談コーナー

入試相談コーナー
多彩な入試区分がある東海学園大学。得意科目や分野をどう活かせばよいかなど、入試相談コーナーで活発な質問が飛び交っていました。

人文学科

オープンキャンパス受付
個性豊かな4コースからなる人文学科。他のコースの講義も履修できることなど、学科紹介では特徴的な学びのスタイルが説明されました。
オープンキャンパス受付
トーン貼りとベタ塗りを体験できるコーナーは、毎年人気のイベント。現役マンガ家でもあるとうがくの教員が丁寧に指導しました。
スタジオからはアナウンス・メディア表現コースの学生が特別番組をオンエア!オープンキャンパスを一気に盛り上げました。とうがく自慢の放送・編集設備です。

見出し

心理学科

オープンキャンパス受付
特殊な測定器具を頭に装着し、脳波でボールをコントロールする脳波ゲーム。ボールを思い通りに動かすためには高い集中力が必要です。
オープンキャンパス受付
線が歪んで見えるもの、動いて見えるもの、同じ色が違う色に見えるものなど、さまざまな錯視を展示。学生の解説で理解を深めます。
見たものが左右上下逆に映る逆転メガネをかけて、字を書いたり歩いたりと普段通りに動いてみます。するといつもと違う感覚にびっくり!

見出し

教育学科

オープンキャンパス受付
紙やペンを使っておもちゃを手作りする体験コーナー。学生の指導のもと、高校生たちは思い思いのキャラクターで仕上げていました。
オープンキャンパス受付
保育専攻の学生たちによるエプロンシアターの公演。赤ずきんちゃんや白雪姫などおなじみのストーリーを、感情豊かに演じました。
養護教諭専攻の学生が、心とカラダのメディカルチェックコーナーを開設。脈拍や血圧の測定と、簡単な問診チェックを行いました。

見出し

管理栄養学科

オープンキャンパス受付
今年から始まった「とうがく食育シアター」。エプロンシアター、パネルシアター、紙芝居によって調理の楽しさと食の大切さを伝えました。
オープンキャンパス受付
パソコンと専用ソフトを使った栄養計算体験コーナー。カロリーはもちろん、各栄養素を見ながら食事全体のバランスを考えます。
「もっと食べよう野菜」をテーマに、毎日の食事に気軽に一皿プラスできる野菜を使った料理を紹介。野菜の栄養についての解説も行いました。

見出し

学食無料体験

オープンキャンパス受付
学食ランチ無料体験は、来場者が楽しみにしているイベントのひとつ。この日は、学生から特に人気のあるメニューが用意されました。
オープンキャンパス受付
友人同士で集まって、違うメニューを食べ比べるグループの姿もありました。午後からのイベントに備え、パワーチャージも完了です。
ふたりが選んだのは、からあげ定食とハンバーガーセット。「できたての料理を棚から選ぶスタイルなので、待ち時間が少なくて便利です!」

キャンパスツアー

オープンキャンパス受付
キャンパスツアーでは、名古屋キャンパスに通う在学生が高校生をご案内!キャンパスライフの日常が垣間見える人気イベントです。

かき氷プレゼント

夏といえばこれ!無料のカキ氷コーナーが設置されました。意外なイベントに高校生たちからも驚きの声があがり大好評でした。

クラブイベント

クラブイベントの一つであるアコースティックギター部による路上ライブ。多くの来場者が足を止めて見入っていました。

見出し

来場者アンケートの結果

ご来場ありがとうございました!

エンディング
参加してくれた高校生のみなさん、そのご家族のみなさん、在校生スタッフ、教授陣・・・。たくさんの笑顔とともに、今年最初のオープンキャンパスが幕を閉じました。

次回、名古屋キャンパスのオープンキャンパスは8月21日(日曜日)に開催されます。新たなイベントも加え、さらにパワーアップした内容でお待ちしております。お楽しみに!