• https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

オープンキャンパス・イベント情報

2016年7月17日(日)三好キャンパス

夏休み最初の日曜日に開催された、三好キャンパスのオープンキャンパス。たくさんの高校生と保護者が来場し、17万平方メートルもの広大なキャンパスを見学して回りました。
  • サンプル画像1
  • サンプル画像1

オープンキャンパス来場・受付

三好ヶ丘駅と赤池駅からは、三好キャンパスまでを結ぶ無料シャトルバスを運行。電車で来場した多くの方に利用していただきました。
オープンキャンパス受付
キャンパス内を見て回る前に、受付のため4号館へと向かいます。歩いて向かう途中、キャンパスを見渡しその広さに驚く高校生も。
オープンキャンパス受付
総合案内では、先輩たちが高校生を笑顔で出迎えます。パンフレットや各種グッズを受け取ったら、いよいよオープンキャンパス開始です。

AO入試事前ガイダンス

オープンキャンパス受付
9月1日から出願がスタートするAO入試に向けた、学科別のガイダンス。小論文の書き方や面接のコツについて詳しい説明がありました。

学科相談コーナー

学科別の相談コーナーでは、それぞれの学科のカリキュラムの特徴や取得できる資格、卒業後の進路に関する質問が多く見られました。

入試相談コーナー

オープンキャンパス受付
先生が個々に対応する入試相談コーナーには、多数の高校生と保護者の姿が。入試区分や受験科目など、具体的な質問が飛び交いました。

経営学科

オープンキャンパス受付
デザインソフトを使って、QRコード付きのオリジナルカードを作成。高校生は、QRコードが簡単につくれることに驚いていました。
警察官・消防官プログラムを選択している学生たちによる基礎救命体験。練習用の人形を使って、心臓マッサージなどを体験しました。
オープンキャンパス受付
女子高生と、経営学科で学ぶ「とうがく女子」との交流の場として設けられた女子カフェ。女子だけの内緒のお話も。。

見出し

スポーツ健康科学科

オープンキャンパス受付
東海学園大学自慢の最新設備を用いてバイオメカニクスを体験。バッドスイングの動きをハイスピードカメラで撮影し、コンピュータで分析しました。
ケガの予防や応急処置など、スポーツの現場に欠かせないテーピング技術。来場者に学生が実演し、効果を体感してもらいました。
オープンキャンパス受付
アスリートのトレーニングやリハビリにも活用されているバランスボール。日常生活で気軽にできるトレーニング方法などを学びました。

見出し

保護者説明会

オープンキャンパス受付
保護者説明会では本学の学びの特長、キャリア支援体制、就職状況などが説明されました。

資料コーナー

資料コーナーが設置され、パンフレットはもちろん入試ガイド、入試問題集などが配布。多くの高校生が手にとっていきました。

キャンパスツアー

オープンキャンパス受付
在学生が学内のさまざまな施設を案内するキャンパスツアー。来場者たちは改めて三好キャンパスの広さを実感していました。

学食ランチ無料体験1

11時からは無料の学食ランチ体験がオープン。午後のスケジュールにむけてひとときの休憩タイムを楽しんでいただきました。

学食ランチ無料体験2

オープンキャンパス受付
三好キャンパスの学食は、スポーツ部に所属している学生のためボリューム多め。肉や揚げ物などガッツリ系メニューもそろっています。

ドリンクコーナー

オープンキャンパス受付
学食が入る厚生棟前には、無料のドリンクコーナーが登場。広大な三好キャンパス内を歩き回り、疲れた来場者の喉を潤していました。

クラブイベント

オープンキャンパス受付
全国区の実力を誇る男子サッカー部。練習には高校生も参加して、大学レベルの技術や選手の体格を肌で感じてもらいました。
こちらも全国レベルの選手が所属する硬式テニス部。朝早くからラケットケースを背に来場する高校生が多数。蒸し暑い中、全力でコートを駆け回っていました。
オープンキャンパス受付
オリンピック出場経験者である林亨監督が指揮をとる水泳部では、全国大会で活躍する選手を次々と輩出。室内プールとトレーニング設備もとうがくの自慢です。

見出し

来場者アンケートの結果

ご来場ありがとうございました!

エンディング
暑い中足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました!とうがくで学ぶ未来の姿を具体的にイメージしていただけたでしょうか?

次回の三好キャンパスのオープンキャンパスは8月20日(土曜日)を予定しています。たくさんの方の来場をお待ちしております。