とうがくNAVI 東海学園大学 受験生サイト

  • https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

オープンキャンパス・イベント情報

サンプル画像
53回目を迎えた今年の東海祭のテーマは「R.P.F.〜愉快な祭りの準備はいいかい!?〜」。明け方に強い雨が降り、天候が心配されていましたが、夜明けとともに雨足は弱まり昼前には快晴に!地域の方々や子どもたち、高校生や三好キャンパスの学生などなど、朝から前年を上回る勢いで多くの方にご来場いただき、名古屋キャンパス全体がお祭りムードに包まれました。

屋外ブース

中庭に軒を並べた模擬店には美味しそうなフードメニューがズラリ。ゼミや部活動のメンバーとともに作り上げた、自慢の一品が並びます。フランクフルト、たい焼き、唐揚げといった定番の屋台メニューをはじめ、飲むカレー、餃子、ホットドッグ、うどんなどバリエーションも豊富。手が空いたスタッフはキャンパスのあちこちをまわって自分たちのメニューをアピールしていました。

屋内ブース

学科や部活動の強みを活かしたイベントや演目で楽しませてくれた屋内ブース。管理栄養学科の食生活診断や実行委員会による美容企画は毎年恒例の人気コーナーです。アコースティックギター部の演奏ステージや、劇団の舞台では、学生たちが練習の成果を存分に発揮しお客さまも大満足の様子。美容体験や茶道など、体験型ブースも人気を集めていました。

ステージ企画

アコースティックギター部の演奏で幕を開けたステージイベント。模擬店PRやミニゲームコーナーでは、実行委員会と学生の掛け合いが笑いを誘います。ストリートダンス部のパフォーマンスは、毎年恒例の人気ステージ。アクロバティックな動きの数々に、観客席から大きな歓声が上がりました。ゲストによるライブも盛り上がり、後夜祭では幻想的な火舞に酔いしれました。