ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS 

とうがくライフ

女子学生寮

人文学部2年 後藤 彩さん

人文学部2年 後藤 彩さん

一人の時間もみんなとの時間も
どちらも楽しい寮での生活

実家が遠方のため学生寮に入寮しました。寮では朝夕、栄養を考えた食事を作ってくださるので食生活が安定し、体調管理も万全で勉強にも集中して取り組めています。部屋は個室で自分の時間もとれて、趣味を楽しむこともできます。洗濯や掃除などの家事が良い気分転換にもなっています。初めての一人暮らしは不安でしたが、入寮者はみんな学生で、夕食時などに学校やアルバイト、趣味のことを気軽に話せるので安心です。

人文学部 2年 後藤 彩さん
[鵬学園高等学校出身]

準備万端で寮を出発

準備万端で寮を出発

身支度を終えて朝食を食べたら出発。寮は朝食を用意してくださるので、慌ただしい朝も余裕をもてます。

好きな文学を講義で深く学ぶ

好きな文学を講義で深く学ぶ

大学では友人と楽しく話したり、一緒に講義を受けたりしています。創作など文学についての勉強が今は大好きです。

プライベートな時間も確保

プライベートな時間も確保

帰宅後は夕食まで自室でのんびり過ごすことが多いです。小説やマンガを読んで趣味の時間を楽しんでいます。

食堂は仲間と共に過ごせる大切な空間

食堂は仲間と共に過ごせる大切な空間

夕食後、食堂で友人と1日の出来事を話しながらくつろぎます。一緒に勉強することも多く、寮生活はあまり寂しさを感じません。

学生会館(寮)のご案内

学生会館(寮)

学生会館(寮)では、友人と夕食、広々とした大浴場のほか、シャワールームも完備し、各階には洗濯機も設置していますから、初めての一人暮らしでも安心です。

【交通アクセス】
愛知県日進市(地下鉄「平針」駅から徒歩約5分)

お問い合わせ先
提携食事付学生会館(寮) 株式会社共立メンテナンス
電話:0120-93-5606