ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有CSS

サンプル画像

講師

独立行政法人日本スポーツ振興センター
国立スポーツ科学センター スポーツメディカルセンター
栄養グループ 近藤衣美 先生

講演内容

世界を舞台に戦うトップアスリートは、何か特別なものを食べているのか?と思われます。しかし、実際にはそうではなく、普通の食べ物を上手に工夫して食べています。スポーツ栄養士は、それぞれの選手にどのような栄養素が必要なのか、その栄養素をどのように食事から摂るのが良いかを考えてアドバイスします。
本講演では、アスリートにとって必要な栄養・食事のポイントと栄養サポートの事例を紹介しながら、スポーツ栄養士の役割について考えていきたいと思います。

講師紹介

これまで主にスノーボードの栄養サポートを担当、ソチオリンピック、平昌オリンピックの2回のオリンピックを経験。また、主な研究テーマとして体重階級制競技の減量とリカバリーをテーマに研究を続けています。

場所・日時等

場所:東海学園大学 名古屋キャンパス 311講義室
日時:令和元年(2019年)6月8日(土)13時~14時半

事前申し込み不要です。当日会場にお越しください!
また、質疑応答も受け付けます!困ったことなど相談してください。

住所:名古屋市天白区中平二丁目901番地
問合せ先:horio-h@tokaigakuen-u.ac.jp(堀尾)
主催:東海学園大学 健康栄養プラザ スポーツコース・スポーツ栄養サポートチーム