• https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

就職・キャリア

卒業生たちの活躍

2017経営OB
金融の分野を学び、大学で定まった目標
失敗を教訓にお客様の満足度向上を図る

東海学園大学の経営学科の特徴のひとつに、1年次より開講される少人数ゼミがあります。そこで出会った先生の存在が、いまの私を形成してくれたと言っても過言ではありません。恥ずかしながら特に目標を持たないまま大学へと進学した私でしたが、金融を専門分野に持つ先生から直接の指導をいただく機会に恵まれ、その後4年間、同じ先生のもとで経営学・金融学を学びました。ファイナンシャルプランナーや証券外務員といった資格を取得したことで自信もつき、身につけた知識を活かして、金融機関で働きたいと思い就職活動を開始しました。岡崎信用金庫に入庫後、融資課と預金課を経験したのち、現在は渉外課として外回り営業を行っています。渉外課は法人・個人を問わずエリアでの担当となるため、個人のお客様の入出金から法人のお客様の経営相談まで仕事内容は多岐にわたります。私は入庫してから今年で7年目を迎えますが、知識が増えてきたからこそ、自分に奢りがないかを常に確認することが大切だと考えています。そうした考えの一環として、後輩を指導する際には自分が重ねてきた失敗をありのままに伝えるようにしています。ほんの少しの気遣いがあれば多くのミスは防げるはず。その積み重ねで、お客様の満足度向上へとつなげていきたいです。

岡崎信用金庫 西尾支店
2010年3月 経営学部 経営学科卒業
阪野 拓哉さん (安城学園高等学校出身)