とうがくNAVI 東海学園大学 受験生サイト

  • https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

就職・キャリア

卒業生たちの活躍

サンプル画像
多くを学び、成長できた4年間
すべての経験を制作の糧にしたい

テレビに関わる仕事に就きたいという夢を叶え、現在はテレビ番組の制作会社に勤めています。東海学園大学を選んだきっかけは、映像制作の専門知識を身につけたかったから。充実したスタジオ設備を目にし、ここでなら自分が望む経験が積めると直感し入学を希望しました。
在学中は、同期生たちと放送部を立ち上げてテレビやラジオ番組の制作に取り組んだり、コミュニティFMでのアルバイトを経験したりと、制作に関するさまざまなことに挑戦しました。中でも一番思い出に残っているのは、ゼミで経験したオープンキャンパスのCM制作です。企画の段階から実際にテレビで流す映像を作るという体験はとても刺激的で、それと同時に大勢でひとつの作品を作る大変さも知ることができました。テレビ番組の制作スタッフとして働く今、何かを作り上げるうえで、人とのコミュニケーションは欠かせないものだと実感しています。大学は、自分から動けば動くほどたくさんの経験ができる場所。東海学園大学で過ごした4年間は私を大きく成長させてくれましたし、そこで得たすべての経験が制作の企画力や表現力に結びつくのだと思っています。まだまだ駆け出しの身なので、今はたくさんの現場をこなし、いつかは自分が作りたいものを表現できる力を身につけたいと思っています。

有限会社松本電波家本舗
2014年3月 人文学部 人文学科卒業
河村 美希さん (名古屋大谷高等学校出身)