とうがくNAVI 東海学園大学 受験生サイト

キャンパスライフ

一人暮らし(女子編)

女子一人暮らし
とても便利な場所なので
毎日をアクティブに過ごせています

駅が近いのでとても便利です。部活はダンス部に所属し、今は3つのアルバイトを掛け持ち中。ボランティア活動にも参加しているので、どこにでも出かけやすい今の環境はとても助かっています。授業やガイダンスで使用した資料はジャンルごとにファイリングして整理するなど、効率的に勉強できるよう部屋の整理も工夫しています。

教育学科 4年 宇佐見知子さん
(日本大学三島高等学校出身)

遠出するときはいつもカメラも

サンプル画像1
最近の趣味はカメラ。共通の趣味を持つ友人と一緒に撮影に出掛けたり、少し遠出をして撮影を楽しんだりしています。奥が深く難しいですが上手に撮れたときはうれしいです。

先輩から譲ってもらった電子ピアノ

サンプル画像2
幼稚園教諭と小学校教諭両方の免許取得をめざしているので、ピアノ技術は必須です。東海学園大学を卒業した先輩からキーボードを譲っていただき、練習に励んでいます。

収納スペースが多いのが◎

サンプル画像3
収納スペースが多い点も、この部屋を気に入っているポイントのひとつ。上の棚には、シーズンオフの衣類や使用頻度の少ない調理家電などをしまっています。

趣味に追求できるのが一人暮らしのよさ

コーヒーが大好きで専用のフレーバーシロップを集めています。私のお気に入りはマカダミアナッツ。大学やバイト先の友人を招いてカフェみたいに楽しむことも多いですよ。

DATA

名古屋キャンパスまで徒歩約15分

下宿に関するお問い合わせ
下宿業務委託会社 株式会社学生情報センター
電話:0120-749-234
サンプル画像

見出し