• https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

キャンパスライフ

一人暮らし(男子編)

男子一人暮らし
忙しさを理由にせず時間を活用
自炊で健康管理もぬかりなく
倹約も兼ねて食事は自炊派。栄養バランスも考えながら、毎日しっかり食べるよう心がけています。勉強、アルバイト、家事などやらなければならないことは増えましたが、時間を無駄にしないよう順序立てて考える力が身につきました。集中力があるときに効率よく勉強しようと、講義後も友人と大学に残って自習することが多いです。

教育学科 3年 山崎 登暉さん
(静岡県立掛川東高等学校出身)

教員をめざし奮闘中の日々です

サンプル画像1
時間をうまくやりくりして、勉強する時間をつくっています。通常の勉強だけでなく、教員採用試験に向けた勉強にも本腰を入れていかないとと気合いを入れなおしています。

自転車通学は体力づくりにもグッド

サンプル画像2
学校までは自転車通学。途中、坂道が続きますがちょうどいい運動になっています。また、立地が良く駅からも近いので、遠くに出かけるときや雨の日は電車を利用しています。

自炊で生活力UP!

サンプル画像1
食事は自炊派です。近くにスーパーがあるので助かっています。食べ終わってから時間が経つと片付けが面倒になってしまうので、すぐに洗い物を済ませるようにしています。

アジアン雑貨に癒されています

サンプル画像2
アジアン雑貨を集めるのが好きなんです。玄関に飾ってあるのはウィンドウチャイムと言って、揺れると音がなる楽器のようなもの。竹の音がとてもきれいで気に入っています。

DATA

愛知県日進市(地下鉄鶴舞線「赤池」駅より徒歩2分)

下宿に関するお問い合わせ
下宿業務委託会社 株式会社学生情報センター
電話:0120-749-234
サンプル画像