とうがくNAVI 東海学園大学 受験生サイト

  • https://formserv.jp/6054/1
  • 交通アクセス
facebookLINE@Instagramearthquake

キャンパスライフ

一人暮らし(男子編)

男子一人暮らし
夢の実現のために、
好きなことに没頭できる最高の環境
中学生のときに描き始めたマンガを本格的に学ぶために入学を決めた東海学園大学。一人暮らしを始めてからは、毎日マンガを描く時間を必ずつくり、学校でも家でもマンガ三昧の日々を過ごしています。毎日の家事など、やらなければならないことも増えましたが、自らの責任で行動し自分自身を見つめ直すことで人間としても大きく成長できています。

人文学部 2年 中島 滉二郎さん
[岐阜県立長良高等学校出身]

充実した生活は毎日の家事から

サンプル画像1
掃除や洗濯などの家事は、空いている時間を見つけてテキパキと片付けるようにしています。部屋がキレイになると気持ちが明るくなって、マンガの制作も捗ります。

立地が良いので通学もラク

サンプル画像2
学校や駅が近いのも今の部屋を選んだポイント。毎日徒歩で通学しているので、運動不足もばっちり解消。マンガの題材などを考えられる貴重な時間にもなっています。

マンガを読むことも勉強です

サンプル画像1
作品の幅を広げるために、毎日マンガを読む時間をしっかりとっています。質の高い作品をインプットして、自分に足りないものを分析することも大切な学びのひとつです。

眺めのよいベランダは気分転換に最適

サンプル画像2
気持ちをリフレッシュするときはベランダに出て、高層階ならではの景色を眺めながら深呼吸。マンガ制作に行き詰まったときには、必ず行うルーティンです。

DATA

下宿に関するお問い合わせ
下宿業務委託会社 株式会社学生情報センター
電話:0120-749-234
サンプル画像