ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS 

とうがくライフ

女子学生寮

スポーツ健康科学部2年 清水 麻衣さん

スポーツ健康科学部2年 清水 麻衣さん

仲間たちと支え合う共同生活で
毎日の学業も充実

保健体育教諭をめざして、東海学園大学に入学。電車通学も検討しましたが、自宅が遠方ゆえに心配する両親の勧めもあり、食事や生活の面で安心な寮を選びました。入寮後は一緒に生活する他学部や他大学の学生ともすぐに打ち解け、今では勉強を教え合うなど、さまざまな面で助け合いながら充実した寮生活を送っています。温かく居心地のよい環境のおかげで、毎日の学業にも前向きに取り組めています。

スポーツ健康科学部 2年 清水 麻衣さん
[岐阜県立池田高等学校出身]

いつも優しい寮母さん

勉強がはかどる食堂

大学から戻ると食堂へ行き、友人たちと会話を楽しむだけでなく、一緒に勉強をすることも。周りが勉強に励む姿は刺激にもなります。

広々大浴場でリフレッシュ

通学時間に気持ちの切り替え

通学は電車を利用。30分ほどの移動は勉強モードに切り替えるための大切な時間でもあります。学校帰りにアルバイトに行けるのも便利です。

一人の時間もしっかり確保

お風呂も友人と一緒に

食事の後は友人と一緒にお風呂タイム。湯舟に浸かりながら今日1日の出来事を話したり、時には悩み相談をしたりとリフレッシュしています。

みんなで料理も楽しめる

広々としたキッチンは大活躍

寮食のない日曜日は寮のキッチンで自炊することも多く、料理の腕も上がりました。友人と一緒に食事を作ってみんなで食べることもあります。

学生会館(寮)のご案内

学生会館(寮)

学生会館(寮)では、朝夕2食ご用意し、館長夫婦が常駐。広々とした大浴場の他、シャワールームも完備し、各階には洗濯機も設置していますから、初めての一人暮らしでも安心です。

【交通アクセス】
愛知県日進市(地下鉄「赤池」駅から徒歩10分)

お問い合わせ先
提携食事付学生会館(寮) 株式会社共立メンテナンス
電話:0120-93-5606