ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS 

とうがくライフ

女子学生寮

代田 好美さん/鈴木 朋さん

代田 好美さん/鈴木 朋さん

部活動で全力プレイができるのはともに暮らし支えあう仲間のおかげ

私たちは有名なバスケットボール部顧問の先生のもとで部活動に取り組みたいと思い、東海学園大学へ入学しました。練習に打ち込むため、家事の負担を減らしたかったので朝夕の食事が付いている寮へ入居。慣れない土地での生活に始めは不安もありましたが、寮で志を同じくする友人ができ、チームメイトや同じ大学の人とも自然と打ち解けられたので、今は毎日楽しく充実した時間を過ごしています。

(左)スポーツ健康科学部 2年 代田 好美さん
[白鵬女子高等学校出身]
(右)スポーツ健康科学部 2年 鈴木 朋さん
[三重県立白子高等学校出身]

まるでお母さんみたいな寮母さん

まるでお母さんみたいな寮母さん

いつも私たちのことを気にかけてくれる優しい寮長・寮母さん。足をケガして満足に動けなかったときには、部屋まで荷物や食事を届けてくれたこともあります。

一人部屋でのんびりくつろげる

一人部屋でのんびりくつろげる

みんなと共同生活を送るなかでも、自分だけのプライベートな空間はしっかり確保できます。自分の部屋では好きな雑誌を見たり、大学の課題をしたりと、自由な時間を過ごしています。

広々キッチンで楽しく料理

広々キッチンで楽しく料理

朝夕おいしい食事が付いていますが、昼食を自炊したいときにはキッチンを活用します。実家から届いた大量の野菜を調理して、みんなにおすそ分けすることもありました。

洗濯で気分リフレッシュ

洗濯で気分リフレッシュ

部活動やスポーツ健康科学部での運動系の実習など、身体を動かす機会が多いため、とにかく洗濯物がたくさん出ます。好きな柔軟剤を使えば、香りに癒されて洗濯の時間も楽しくなります。

学生会館(寮)のご案内

学生会館(寮)

学生会館(寮)では、朝夕2食ご用意し、館長夫婦が常駐。広々とした大浴場の他、シャワールームも完備し、各階には洗濯機も設置していますから、初めての一人暮らしでも安心です。

【交通アクセス】
愛知県日進市(地下鉄「赤池」駅から徒歩10分)

お問い合わせ先
提携食事付学生会館(寮) 株式会社共立メンテナンス
電話:0120-93-5606