ヘッダー CSS

ヘッダーJS

ヘッダー

フォーム用CSS&JS

Page固有JS

Page固有CSS

入試情報

スポーツ・文化活動・資格取得者推薦入試

スポーツ・文化活動・資格取得者推薦入試のポイント

  • 「活動評価等基準表」にある活動実績がある方資格を取得している方を対象にしています(点数加算式)
  • 専願制の入試です。合格者は本学に入学することを条件とします。
  • 現役生を対象にした入試です(既卒者は対象外)。
  • 公募推薦入試(前期)11月19日との併願も可能です。

試験日程

出願期間
10/26(水)~11/4(金)<消印有効>
試験日・試験会場
11/18(金)
名古屋キャンパス
合格発表日
12/1(木)
入学手続締切日
2023年 1/20(金)

出願資格

本学を専願とし、次の要件をみたす者(合格者は本学に入学することを条件とします)
■高等学校もしくは中等教育学校を2023(令和5)年3月卒業見込みの者[現役生のみ]
■出身学校長が本学入学に適格と認め、推薦する者
■同一の部活動もしくは地域のクラブチームや道場等での活動実績が2年以上の者(高等学校在学中の実績に限る)※マネージャー等含む
または本学が指定する検定・資格を1つ以上取得している者
注1)本学がクラブを有している競技/有していない競技に関わらず、高校時代の実績を評価して受け入れる。
注2)本学強化指定クラブのうち、硬式野球部、男子サッカー部への選手としての入部は、「アスリート推薦入試」合格者に限る(学生コーチ、マネージャーはこの限りではない)。

スポーツ健康科学部は、上記出願資格に加え、以下のいずれかに該当する者も出願可
■武道における段位、競技資格(バッジテストや審判等)を有している者
■新体力テスト等において、優秀な実績を残した者

必要書類

       

提出書類_スポーツ文化活動資格推薦入試 提出書類_スポーツ文化活動資格推薦入試        

必要書類ダウンロードはこちら

入学検定料

30,000円

(入学検定料併願割引制度:2出願目以降の検定料は5,000円)

詳しくはこちら

選考方法

選考方法_pc

選考方法_sp

各種選考内容

書類審査
[内容]
調査書
活動報告書
[内容]
高等学校在学中、または出願資格を得るまでの学習期間に取り組んだ活動について記入。
活動実績・資格評価
[内容]
活動の実績や取得している資格を「活動評価基準表」により評価します。
面接
[内容]
個人面接です。
面接官は2名で、時間は10分程度です。
[時間]
9:30~